岡山・倉敷の女子グルメ

倉敷在住、岡山勤務の20代ぐるみんちゃんのグルメ足跡。≪注意≫ブログ内の値段表記はうる覚えです。

岡山 クレープ

店名 クレープ
場所 天満屋地下街
用途 1人で休憩

オーダー
・おしゃべりセット
シュガーバター+ホットコーヒー 500円

シュガーバターはもっとも安い
だんだん50円ずつくらいで高くなる

ただ、値段でシュガーバターを選んだわけではないんだな
ただまひろさんっていう、クレープ屋で働く私の日常をTwitterで書かれてる人がおる
めっちゃかわいいしおもしろいからおすすめ!
それを読みまくってたらシュガーバターのクレープが食べたくなったんだな

普段は真逆の、チーズケーキとかツッコんであるようなデコデコしたんが好きだけど
シュガーバターがすごく人気みたいで…岡山で暇ができたからよっしゃ行こう!も思い立ったのでした

倉敷より岡山のが都会だと思ってたけど
クレープ屋さん少な!
調べきれてないだけとはおもうけど
ここと、駅ナカ2店舗の計3店舗しかみつからんかったわ

天満屋地下ってキラキラのマダムがキラキラ高い物を買い物してるイメージで、
このクレープ屋さんみたいな落ち着いた喫茶店とかあるんかいなと思ってたら
はしっこにありました。靴やの向かい

1人でもすごく入りやすい
やさしそうな奥さんクレープ作る旦那さん
純朴そうなバイトの子

女で1人で店入るって少し気後れするからね
こういう雰囲気だとすごしやすい

味も○
もっちりしてた
もうちょい薄い方が好みかな

ランチメニューらしきカニクリームコロッケカレーがとってもおいしそうでした
お昼混まないなら行きたいなぁ



f:id:okayama-kurashiki-joshigurume:20160630212423j:plain