岡山・倉敷の女子グルメ

倉敷在住、岡山勤務の20代ぐるみんちゃんのグルメ足跡。≪注意≫ブログ内の値段表記はうる覚えです。

岡山 PERU GRILL

店名 PERU GRILL
場所 岡山北区表町
用途 昼ごはん

オーダー
本日のランチ
f:id:okayama-kurashiki-joshigurume:20160831124823j:plain

f:id:okayama-kurashiki-joshigurume:20160831125258j:plain


鶏胸はいいとして
黄色いパン粥とな…?


会社のお昼休みごはんに行ってみました。
できて2,3か月くらいでしょうか。
オランダ通りの一本隣の少し目立たない路地にお店はあります。
前々から気になっていましたが、お店の方が声をかけてくれたのでエイヤで入ってみました。

お客さんは一人もおらずちょっと過ごしづらいか…?!と思ったのですが2階に案内され一人の空間で落ち着いて食べることができました。
お店の方もいい感じ。

聞いてみるとどうやらこれはカレーのようです。
すこーしスパイシーで粉チーズの風味を感じるカレーでした。
ぐるみんちゃんはカレーといえばバー○ンドとかよりスパイスの強いものが好きなので、このカレーも好きでした。
日本人向けなのか?少しマイルドすぎた感もあります。

グランドメニューを見てみたら、ペルー語をカタカナにした料理名が並んでいました。
そういうよく意味の分からない料理名のものを注文するのが好きなので、夜にも一回行ってみたいと思ってます。
ただ値段は少し高そう(^O^)
家で作れないものは多少高くても仕方ないという持論を持っている人ならいけそうです。

店名に入っている通り、グリルの鶏が売りのようです。
お昼にも食べられるようなので今度はそれを食べたいな♪